スマホの更新XPERIA Z so-02e

私の使っているスマホもついに6年目に突入!
通話はガラケで済ましスマホは専ら
データ専用なのですが、私もよく辛抱したね・・・
このスマホですが初代の XPERIA Z なのです。
この分野ではすでに骨董品扱いでしょう。
このスマホ、契約はドコモでしたが2年間で解約。
それ以後は格安会社の契約で現在に至るね。

でもね6年間電池は一度も交換していないのが奇跡的!
今でも電池性能は80%以上ですから
かなりの当たり電池だったのかな?

でも残念ながら最近このスマホにもある問題が出てきたのです。
OSのバージョン問題。このスマホに内蔵のOSは
Android4.2なのでが、何が問題かと言うと
アプリの自動アップデートでいきなり対応出来ませんの
メッセージが出たのです。
それがクレジットカードの明細アプリです。
アップデート前に警告してくれればいいのにね。
京都の「いけず」みたいです・・・
そんな事情もあってスマホを買い替える事と
なりました。
長らくお世話になりましたっと
言いたいところですが・・・

しかししかしこのスマホの乗り換えは
これからいろいろと問題がありまして
次回のブログへと続きます・・・

ほんと疲れたわ
あの格安電話会社・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)