信楽 蕎麦 タヌキ

久しぶりに信楽へ・・・
タヌキと言うより
お目当ては蕎麦(^^ゞ

dsc_0024_r
このあたりじゃ
ちょっと有名?
黒田園
11時開店の30分前なのに
すでに20人くらいの待ち人あり。
お蕎麦と天ぷらを注文・・・
おいしく頂きました。

噂とうりの人気店です。
すでに満席状態やね。
でも、少し残念なのが
頂いている私が
蕎麦の味が分からない
素人でして
美味しかった だけ の
評価しかできません。
良い蕎麦は
どのように美味しいのか?
勉強不足です(^^ゞ

dsc_0032_r
ついでにタヌキを見学してきました。
わが家にも小ぶりながら
頂き物のタヌキがありまして
もう一つ購入とまでは
いきませんでしたが・・・

タヌキの代わりとまでは
いきませんが
お茶を買ってきました。
朝宮茶です。
早速に夕ご飯時に
頂きました。

楽しい信楽プチ旅行でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)