黒電話(4号A自動式)修理

古い黒電話が我が家にやって来ました。
沖電気製 4号A自動式 黒電話
素晴らしい形状です。
この曲線がたまらんね。
受話器もとっても重くてね。
ずっしりと・・・重量感ありでね
いかにも黒電話!

しかし、この黒電話結構だだっこでして・・・
ダイヤル番号へ回線を接続してくれない
トラブルつづきで
結構楽しませてくれています。
これがランダムアクセスか?(笑)
IP回線が災いする?
とか
ダイヤルスピードの
相性が悪いとか?
私も電話の規格・構造には
あまり詳しくもないのですが
それがまた楽しいのよ・・・

でも着信はOKです。
生のベル音って素晴らしいです。
チリリン・チリリン って・・・

扇風機のレストア作業も未だ完了していないのに・・・(^^ゞ
他の機器に手を出すとは・・・
浮気しちゃだめね・・・←ここ重要です( `ー´)ノ

とにかくカテゴリだけでもUPね。
追って報告します。

工事中・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)