出石蕎麦

蕎麦を頂く機会がしばしばありまして
信楽の蕎麦を頂いてから数か月・・・
今回は出石の皿蕎麦を頂きました。
実は去年もここを訪れていまして
今年は登城さんでした。

dsc_1561

登城さんの皿蕎麦食い倒れ企画?
20皿・・・認定証
30皿・・・店に名前札を掲げてくれる
50皿10分以内完食・・・永久無料

dsc_1558
私も挑戦・・・
何とか20皿で認定証ゲット!!!
でしたが正直限界でした。
一緒に訪れた会社仲間17名中
30皿完食・・・2名
20皿完食・・・4名
さすがに50皿はいないけど
店員さんの話では
先日50皿9分45秒で完食者がでたそうです。
「力士の様な人か?」と聞くと
案外に痩せ型だそうで・・・
恐るべし「痩せのおお食い」
20皿完食が気になって
蕎麦の風味を楽しんだのも
最初の数皿で
せっかくの美味しい蕎麦を・・・
少し残念な食べ方をしてしまいました。
次回はもっと味わって いただきます<m(__)m>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)