換気扇掃除

キッチンの換気扇を掃除してみました。
アルミフィルターにも油がべっとり・・・
こんな油汚れに有効な洗剤は?
マジックリンも試してみたが
汚れが強烈過ぎてなかなか手強いね( ゚Д゚)
いったいどんな洗剤が有効なのか考えてみた・・・

wp-1482066462355.jpeg
たどり着いた終着点、やはり油には油!!!
灯油で洗浄してみました。
これが大正解!!!
大き目の受け皿に灯油を入れて
使い古しのペンキハケで洗いました。
最初に灯油を全体に塗り付けて
数時間放置・・・
後は軽くハケで洗うだけで
簡単にきれいになりました。
こんなに簡単に汚れが落ちるなんて
とても市販の洗剤なんて使用できないね・・・
使った灯油も500cc程度で
2度洗いが出来てとってもきれいになったね。
※ 写真の換気扇枠は洗浄途中です。(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)